部屋探しへ急きょ取りかかる

少し前に、部屋探し始めたんだ。何故かって?隣の家がうるさく、たまらんのよ。どうしようもねーほど。

監理会社には勿論相談してみたよ。でもダメ。もともと雑居ビルみたいな建物だから、色んな会社が入居中。

だから今更そんなこと言われても、みたいな応対でしょんぼり。まぁその通り、最初から承知はしてますが、ここまでうるさいとは思わなかったってだけ。

部屋探しは全然進んでません。とりあえず、地域をどの辺りにするかで悩み中。会社から近い方が便利と言えば便利。

勤め先は、在宅バレすると、平気で休日出勤させるような会社。いわゆるブラック企業ってヤツかも。

部屋探しはもう少し離れた地域へ移動するつもり。自転車で通える程度の距離が、理想。ラッシュ時間の満員電車は乗りたく無いし。

夜帰り道の自転車、結構好き。寄り道する事も気分転換に良い。近所にコインランドリーあれば最高。

私、休日にドッサリまとめて洗濯する派。乾燥まで済ませた方がラクチン!明日も部屋探し行くんだ。

影響を及ぼす

シミを防ぐ為に、紫外線対策をするのは当り前。しわ・たるみ・薄毛・ガンにまで、影響を及ぼすとは知らなかった。

特に薄毛。身近で若くして禿げの人は、アウトドアタイプだっけ?と考えちゃった。ところで紫外線対策に、日焼け止めを塗る人は多いはず。

外で焼肉をする時や、ドライブの時はSPF50をしっかりと塗りこんでます。しかし、これが大きな間違いだった様子。

日焼け止めというのは、擦り込むんではなく叩き込むが正解。フェイスライン等に沿って流すと、ムラが出来る為、意味が無いとの事だった。

さらに美白を促す方法は、代謝を上げてターンオーバーを早める事。1日5食にしたり、入浴後に首を氷で冷やす等、方法が紹介されてた。

私が5食へ変えれば、確実に太る。首を冷やすくらいかな。

ゴーストバスターズを演奏

昨日「しくじり先生」という番組に、新垣隆が先生役で出演。

去年あの事件のニュースを観たときは、「どうせ佐村河内と結託、金銭面で折り合いが付かなくなったから、反撃の意味で暴露したんだろう」と思ってた。

でも、色々な番組での振る舞いを見ると、「本当にこの人は良い人過ぎるんだ」と思うようになった。

昨日も何故、ゴーストライターになっちゃったかを、自分の性格を分析しながらの説明。つくづく純粋な人って居るんだな。

自己紹介の時、「ベテランゴーストライターです」と口火を切り、ピアノでゴーストバスターズを演奏するとは、演出とはいえお茶目。

「今後はどんな仕事もNG無しです」と宣言後に「言ってしまいました」とゆうセリフも素直。

あれ程世間を騒がせたのに、今は応援したい気持ちで一杯。がんばれ、新垣さん!